お知らせ

イベント☆情報「2024鹿屋マウンテンバイカーズフェスティバル8月11日 予定」

2024-06-13

毎年 霧島ヶ丘公園(鹿屋バラ園)の特設コースで開催されている人気のMTBイベント

「鹿屋マウンテンバイカーズフェスティバル」

について、今年も開催されるとの嬉しい情報をいただきました。情報ご提供どうもありがとうございました‼️

まだ公式なページでは紹介されてないようですが、開催日が8月11日(日曜)、祝日の「山の日」に開催のようです。翌日は振替休日ですね。

会場はいつもの「霧島ヶ丘公園特設コース」で、例年の開催様式は「2時間のエンデユーロレース」と、「同じく1時間」でしたので、同様の内容だと思います。

「2024年ツールド南さつま」が終わって、次の「ツールドおおすみ」まではまだまだ期間が空きますので、夏場のマウンテンバイクレースなど予定に入れてみてはいかがでしょう。

暑いですけど、山と日陰とシャワー放水などで、かなり楽しいです‼️

レベル☆サイクリング「6月2日、晴れの日曜サイクリング会」

2024-06-02

寺山展望台 写真 shiget様

おお〜っと、夜になって急に、足がつりました。いててててててててててててて

なおりました

 

 

6月2日の日曜日、久しぶりに日曜サイクリング会で、吉野あたりの山々を走ってきました!

上の写真2枚 shiget様より

写真は島津ゴルフ場の近くです。ハイカーの方もそこそこいらっしゃって、素敵な所でした。

吉野の山の、あの風車が5、6本、立ってる山々ですね、登ってきました。

 

 

風車の根本までは登れないのですが、吉田側から上り、谷を下り降りてまた寺山に上り〜の、吉野公園に行ったり〜の、で、練習不足の中島が夜に足が攣る(つる)くらいは、ロードバイクのミニヒルクライムを楽しめました。

ゴルフ練習場で、自販機限定の珍しいジュースをゲット⁉️

果汁感たっぷりの無果汁でした♪

 

 

素敵な眺めの寺山展望台  中島が邪魔でスミマセン

上の写真 撮影 shiget様

寺山展望台から吉野公園に向かう途中 写真shi get様

 

 

 

 

吉野公園

吉野公園では「タウン情報(誌)鹿児島」のフリーマーケットが開催されてて、結構な人出でした。公園の入り口付近の広場にキッチンカーが「コレでもカー‼️」って感じで出店されてて、美味しげなお祭り感があって、ウキウキさせていただきました。

(ニオイと、目の保養だけいただきました💦)

撮影 shiget様

すみません、キッチンカーをニオイだけにしたのは、次の目的地が帯迫のタイヨー隣にある、洋菓子店「このはな」さんに寄るためでした。

 

 

すみません、毎度メチャメチャ美味しいお菓子やケーキ、中島ついついガッツいてしまい、お店のレポート写真が実に雑になってます、いつもの事で本当にごめんなさい。

 

奥様がフォークを持って来られる前に、とってもけなげで可愛らしいデコレーションだった「イチゴのタルトケーキ」さんが、中島のガッツき被害にあってます。すみません。

 

💦(汗)

大人気のレモンシリーズ、レモンパイにレモンケーキ‼️ 安定のお土産定番人気「金のチーズケーキ🔆」

ご馳走様でした♪いつもありがとうございます😊

パノラマ撮影写真🤳寺山展望台より

撮影 shiget様

shi get様、お写真どうもありがとうございました。このはな様、どうもありがとうございました😊どうもお疲れ様でした‼️

コメント テスト中の記事です。

2024-06-02

自転車輸入代理店の「オンライン展示会」を体験しました!

スマホやパソコンで会議できる「zoom」とやらも中島は初体験。2時間の予定が思ったより早かったです(トイレ休憩3分の絶妙さ)。

世の流れ、新しいシステムに敬意を。ただ、当然「まだまだ足りないもの」もあるし、「失なっているもの」もあるわけで、自転車屋さんらしくバランス良く注視していきたいですね。7月15日記

◆8月9日(日曜)・10日(祝日)「鹿屋マウンテンバイク大会}10日本戦に参加予定です。

 お問い合わせは099-814-7779中島まで

レベル☆プロレース「2024ジロ・デ・イタリア終了しました」

2024-05-27

イタリアで行われていた世界3大ステージレースの一つ「ジロ・デ・イタリア」(イタリア一周レース)の最終日が昨日5月26日(日曜)に開催され、総合優勝者、山岳賞、スプリント賞などが決定して幕を閉じました。

ツールドフランスで総合リーダーが着る黄色いジャージ「マイヨジョーヌ」は割と知られてますが、ジロデイタリアのリーダーが着るジャージは写真のピンク色の物で、「マリアローザ」と呼ばれています。

写真はマリアローザを着て山岳コースを先行する「タデイポガチャル」選手ですね。

ヘルメットから頭髪の一部が飛び出てるのが特徴です。

この「飛び出てる髪の毛」は彼のトレードマークともなっていて、一説には自ら引っ張り出しているとの話もあります。「ポガ毛」と呼ぶ人もあるようです。

このステージでは普段より余計にポガ毛が出てたかもしれません。

20日(月曜)朝、シャワー前に気付きました。

2024-05-20

昨日はツールド南さつま、どうもお疲れさまでした。

土曜、日曜と、重要イベントをこなして、片付けを残してたままグッスリ休養しました。

中島の睡眠と一朝まで体化した「スタッフゼッケン」が、いい感じです。ここ2日、家を開けてたので、甘えん坊クロちゃんも一体化してます。

もう、1時間ほど片付けてますが、もうちょっとかかりそうですね。

いい大会になったので、良かったです‼️

« Older Entries