サイクリングやイベント等のお知らせ・レポート

「新年が明けました。本年も皆様が楽しく自転車に乗れますように。」

2020-01-01

昨年は大変お世話になりました。本年も皆様にとって、幸多き年となりますように。そして、自転車に乗る機会が増えますように。

(o^^o)

2020年の元旦は、早朝から多くのお客様方においでいただき、お店から近所のマリンポートまで「初日の出サイクリング会」をご案内しました。

参加の皆様、どうもどうも、ありがとうございました!

2020年の初日の出です。

今年は前々から快晴が伝えられていて、初日の出を拝観しようとする大勢の人出が各地に見られました。

近年人気スポットになってきたマリンポートも、入り口のだいぶ前の交差点付近から大渋滞してて、7時前にはとうとう満車となり、車両向けには閉門となりました。

ちょうどその閉門となった横をくぐり抜ける自転車軍団の私達、貸し切りとなった接続橋の車道を独占して走れて、とっても気持ち良かったです。

マリンポートが元日早朝から開門になった当初からすると、参観者は年々増えている感じで、1000人は超えたかな?(不明です)

前日から比べてかなり冷え込んだ朝でしたが、日が上がった日中はポカポカ陽気となり、大変快適なサイクリングを楽しめました。

その後、希望者で市内の神社巡りをしました。

一ノ宮神社

護国神社の梅が枝餅

鹿児島神社

梅ヶ淵観音、お蕎麦屋さん。

参加の皆様、どうもどうもありがとうございました!

デザートの蕎麦饅頭も美味しかったです!

イベント☆情報 「来ました!グルメライド!みんなで参加しましょう!」

2019-12-26

春先におススメのイベントを2つ紹介してます。

ついに来ました!グルメライドの案内が!

今年、お客様に誘われて参加して、その魅力にとりつかれた中島は、このイベントが終わったその日に、「次のグルメライドまでが、なんと待ち遠しい事か…」と、グルメライドロスが始まるくらいの

超おススメイベントです!

予定が合う方は、誘い合ってみんなで参加しましょう。

「ディスカバリーグルメライドin児湯-西都 2020」

2020年 2月16日

坂も食もぎゅっと濃い児湯味わって!剛脚コース120km○ゆるっと児湯で漕いでみらんね健脚コース86km

○ファミリーや初心者歓迎!児湯2町をちょこっとさるこ若葉コース40km

ともかく、締め切りが1月10日ですから、申し込み忘れないでくださいねー!

パンフレットありますからー

イベント☆情報 「2020年 3月8日 デュアスロンin南さつま」

2019-12-26

春先におススメのイベントを2つご紹介します。

毎年、締め切りをやり過ごしてしまうお客様が多いので、今のうちから意識しておいてくださいませ。

2020年「デュアスロンin南さつま」

⬛️ 2020年 3月 8日(日曜)

○チャンピオンクラス

○チャレンジクラス

○ビギナークラス

があります。

参加締め切り2020年2月4日

パンフレットあります。詳しくは中島まで

「鹿児島のLEAP誌 1・2月号に掲載されました!」

2019-12-26

鹿児島の情報誌、

「LEAP」

さん(南日本出版株式会社様)の1・2月号の特集記事「FUN SPORTS!」の中で、当店でマウンテンバイクでサイクリングした時の様子を記事にしてご紹介いただきました!

ご掲載くださいましたLEAP誌編集部の皆様、取材くださいました記者様、カメラマン様、どうもどうも、ありがとうございました。

また、マウンテンバイクサイクリング会に参加いただいたお客様、取材にも協力いただき、どうもありがとうございました!

LEAP誌は、隔月ペースで発行される鹿児島を中心とした南九州地区の情報誌で、上質な紙でカラー写真を多用したオシャレな誌面作りが特徴の人気誌です。

上質紙でボリュームと重厚感のある充実した書籍ながら、今号で税別454円と大変リーズナブルです。

1・2月号は現在、書店などでご購入できますので、どうぞ鹿児島の楽しい情報をチェックしてみてくださいませ!

レベル☆レース 「指宿温泉マウンテンバイク大会inベイヒルズホテル」

2019-12-09

 

(写真は毎年手作りされて参加者にそのままプレゼントされる、天然木仕様のゼッケンプレートです)

 

 

本日12月8日は、鹿児島県の観光地 指宿の山手にある指宿ベイヒルズホテルの特設コースにて

「指宿温泉マウンテンバイク大会inベイヒルズホテル」

が開催されてます!

コース上で、大会実行委員長の鈴木さんの写真をいただきました。今回も大変お世話になりました。どうもありがとうございました!

 

朝方は少し冷え込んみましたが、太陽が昇るにつれ徐々に暖かくなり、絶好のマウンテンバイク日和になりました。

開会式で、ベイヒルズホテル支配人様から祝辞をいただきました。

開会式の様子

8時間耐久クラスは11名が参加との事。まだ暗い朝5時から走ってます。

全体で80名近く、62チームの参加者が敷地内の特設マウンテンバイクコースを楽しみました。

 

5時間耐久クラスは8時30分にスタート。

 

 

そして一時間後の9時30分に、中島やお客様方が参加される3時間耐久クラスがスタートしました!

手前の涼しげな姿の方が実行委員会の鈴木さんです。

中島は3時間耐久クラスにエントリーしましたが、今日は無理をせず、ほぼ写真係りです。

 

長時間の耐久レースなので、開会式のあったホテルのテラスがピットゾーンになってて、応援の方々に励まされたり、おいしいお菓子に元気づけられたりしたら再びスタート!アップダウンはもちろんの事、階段下りや、鋭角ターンしての激坂上りなど、初心者から上級者まで楽しめるとても素敵なコースに戻ります。

※中島は3時間コースでしたが無理をせず、ほぼこのピット(エイドゾーン)でおやつを食べて過ごしてました(前日が徹夜でしたので。。。)。

お客様と応援メンバーと。

 

 

海岸線に白く見えるのは喜入の石油備蓄基地です。絶景のダートコースです。

 

 

 

シクロクロスバイクで参加、ご健闘中のお客様!

 

 

 

メディポリスさんの湯けむりをバックに。。。

 

 

 

 

 

12時30分で、3時間・5時間耐久クラスが無事終了しました!

参加の皆様、どうもご苦労様でした!

応援の方々、参加者に振る舞いカレーがありました。今年の振る舞いカレーは「甘口」「辛口」「ジャワカレー」と3種類用意されてて、どれも素晴らしく美味しかったです。

振る舞いのアイスもありました。

指宿の砂蒸し温泉会館 砂楽さん前に新規オープンされた

「アイスクリームモンスター」さんからです。

キウイ味をいただきました。とっても美味しかったです。

 

関係者の皆様のおかげで、今年も大変楽しく参加させていただきました。どうもどうも、ありがとうございました。参加の皆様もどうもご苦労様でした。

 

 

中島の使用機材「GIANT 2018 FATHOM1改造フロントW仕様」は店頭にて試乗出来ます。

« Older Entries