サイクリング大会やイベント等のお知らせ・レポート

イベント☆情報「ツールド南さつま、宮崎 太平洋ライド、阿蘇 道の駅メーカー合同試乗会」

2024-03-13

鹿児島県の2大サイクリングイベントの一つ、

「2024年ツールド南さつま」

のポスターと案内パンフレットが届きました。

今年も昨年と同じ時期、規模での開催です。

 

 

🔲「2024ツールド南さつま」

2024年 5月19日(日曜)

加世田運動公園

93kmコース  57kmコース

申込締切  4月7日

 

 

 

 

太平洋ライド 公式サイトより

 

 

中島は行った事はないのですが、評判が良い大会という事で紹介します。

🔲「MIYAZAKI太平洋ライド2024」

2024年 4月21日(日曜)

宮崎県総合運動公園ひなたサンマリンスタジアム特設会場

100km 8800円 50km 6600円

申込締切 3月19日

 

 

 

🔲阿蘇道の駅スポーツバイク24ブランド大試乗会

2024年4月20日(土曜)、21日(日曜)

熊本県阿蘇 「道の駅阿蘇 第二駐車場」

入場無料? 試乗申込みは別途必要かもです。

レベル☆レース「サイクルフェスタin桜島 3/12 追記あり」

2024-03-10

本日3月10日は、鹿児島市桜島ビジターセンター前を会場とする特設コースにて、

「サイクルフェスタin桜島」

が開催されました。

主催 サイクルフェスタ実行委員会 鹿児島県自転車競技連盟

 

 

 

参加されたお客様から、写真をいただきました。総合優勝は「鹿屋体育大の空力王でした」との事でした。

写真、レポート、Murai様 どうもありがとうございました‼️

 

ご報告、写真、どうもどうも、ありがとうございました!!

 

 

 

タイムトライアルの様子

 

50代、60代リザルト 第一ステージ(タイムトライアル)

 

Murai様から追記のレポートと写真もいただきました。ご紹介します。どうもどうも、ありがとうございました‼️

中島さんへ

午前のタイムトライアルの総合優勝は、鹿屋体大の空力王だったのですが、大会全体の総合優勝はシエルブルー鹿屋の木村選手でした。
結果は以下のとおり。
タイムトライアル 1位 鹿屋体大 空力王
ヒルクライム 1位 シエルブルー鹿屋 木村選手
総合優勝 キング オブ 桜島 シエルブルー鹿屋 木村選手
なお、ヒルクライムの1位木村選手と2位大河内選手(鹿屋体大)の2人は寮の駐車場の場所をかけた、ガチンコのバトルだったそうです。負けた方が砂利、勝った方が舗装らしいです。
参考に、3月11日南日本新聞の記事を送付します。
ガチ勢の方が練習で血の味がすると言っていたのを聞いてはいたのですが、タイムトライアルの後、ワタシも口の中、血の味がしました。これかと思いました。

レベル☆サイクリング「2月25日グルメライド終了しました」

2024-02-26

宮崎県で行われた「グルメライド」に行ってきました。

小雨が降ってて寒かったですけど、73kmで獲得標高800mくらいの走りやすいコースでした。

参加の皆様、どうもお疲れ様でした!

お客様から走行データをいただきました。どうもありがとうございました。

あすりートンさんサイクリング屋久島 2月19日 3日目

2024-02-26

あすりートンさんからサイクリング屋久島のレポートをいただきました。

どうもありがとうございました。

あすりートンさん、サイクリング屋久島 2月18日 2日目

2024-02-26

アスリートンさんから、サイクリング屋久島のれあをいただきました。どうもありがとうございました。

中島さんへ

2日目 屋久島一周100km
5:00起床&弁当(民宿特製)
移動
5:306:30受付
7:00開会式
7:30スタート
エイドステーション
安房 かからん団子など
宮之浦 かからん団子など
永田50km位 豚汁定食+α
西部林道 チョコなど
栗生 サバ節カレー+α
14:30ゴール
お天気も良くて、お昼からは暑いくらいでした。
スタート地点から見るモッチョム岳キレイでした。
スタート直後、カラフルなウチワを持ったお姉様たちがいて、ジャニーズになった気持ちでした。前半は、リオオリンピック日本代表の内間康平さんとご一緒できて夢のようでした。案の定、オーバーペース。ジャージにサイン頂き感激。後半は、ゆるポタ。
西部林道は、工事関係者者の皆様のご尽力で、通れるようになってました。ありがとうございます。
沿道は、沢山の人が応援してくれました。
景色&人&食べ物サイコーでした。
ゴール後、ギックリ腰気味だったので、後夜祭は欠席。参加された方の話では、景品もみんなに当たるし、お酒や食べ物もあって、めちゃくちゃ面白かったーそうです。
なお、民宿のご飯サイコー&カラオケサイコーでした。

« Older Entries