サイクリングやイベント等のお知らせ・レポート

イベント☆情報 「お待たせしました!鹿屋マウンテンバイク大会開催決定です!」

2020-06-27

大変お待たせいたしました。一連の騒動で、様々な大会が中止されてましたが、ついに直近の大会として、昨年も大好評だった

「かのやマウンテンバイク大会(かのやマウンテンバイカーズフェスティバル)」

が、8月9日(日曜)、10日(祝日)に開催との案内が届きました。

 

まずは第一報まで。また御説明を加えますね。

 

→ かのやマウンテンバイク フェスティバル フェースブック

レベル☆サイクリング「4月11日マウンテンバイクで山道サイクリング会!(と、E-MTB試乗会)」

2020-04-21

 

毎度お世話になります、マウンテンバイクのサイクリング会で、スマホを忘れて写真が撮れてなかった中島です、すみません。

4月11日の土曜日に行なった「マウンテンバイク走行会」に参加されたお客様から、メールで写真をいただきました! どうもありがとうございました😊

当初予定していた12日日曜は天気予報どおり、やはり雨が降りましたねー。今回は天気予報を見て急きょ、11日の土曜にスライド変更して走ってきました。遅ればせながらの紹介です。

 

山の中に広い空間が空いているところがあって「謎」だったのですが、杉の木を切り出した跡地だったのでしょう。山肌には新しく小さな杉の木が植林されていました。モーターバイクで走行したようなワダチがありましたが、植林された小さい杉があることから、ルート外の走行には注意したほうがよさそうです。

 

 

ナイスな見晴らし。

 

 

 

マウンテンバイクでの山道走行は、ヤッパリ しっかり おもいっきり、楽しいです!

 

中島が乗って山に持ち込んだE-MTBの「GIANT FATHOM E+PRO」もお客様にお試しいただき、ノーマルバイクではキツイ斜度の坂道を楽にクリアできて、パワフルでいて大変扱い易い優れた能力に高い評価をいただきました。

 

  

 

またタイミングを見て走りに行きましょう。山を走らせていただけるご厚意に感謝いたします。

 

中島

「花見サイクリングしました!」

2020-04-05

今日は素敵な日和で、サイクリングも快適でした。他に走ってらっしゃる方も多かったです。

久しぶりの企画となりました、「花見サイクリング」をしました。

レベル☆お出かけ「花見の下見、サイクリングしました」

2020-03-29

なかなか微妙な天気の日曜続きで、サイクリングもお休みしてましたが、来週の日曜(4月5日)こそは「お花見サイクリング」を企画しますね。

という事で、日曜午前を利用してプチヒルクライムがてら、市内の「紫原」・「桜ヶ丘」辺りの桜の木の様子をロードバイクで下見してきました。

あれれ、東京はもう満開とされてた気がしますが、紫原の道路沿いなどは、まだまだ気配も無さそうですが???

紫原と言えば、「一本桜温泉」。

そして、こちらが(2代目らしいですが)、その一本桜の木。

満開を過ぎてますよね、良く分かりませんが。

公園の桜の木や、桜ヶ丘辺りも、あまり咲いてる感じがしませんでしたが、来週辺りは、まあ、いい感じを出してくれてるでしょう。

一本桜の周辺は、舞い散る花びらのおかげで、ピンク色のいい風情が出てました。。。

南さつま市サイクルツーリズムの動画

2020-03-08

おはようございます。

本日3月8日、本来なら南さつま市で「デュアスロン大会」が開催される予定でしたが、一連の騒動で中止されました。

南さつま市のホームページを見てて、素敵な動画を見つけましたので、ご紹介します。

加世田、金峰、坊津の景観がとても素敵です。

動画サイトへのリンク ↓

南さつま市 サイクルツーリズム

« Older Entries