自転車最新情報や日々のこと

レベル☆プロ「県警前にて交通安全活動に参加しました!」

2020-09-24

秋の全国交通安全運動期間が始まりました!

9月21日から30日(水曜)までの10日間です。

皆様は日頃から交通安全をお心掛けの事とは思いますが、県警本部の発表による県内の期間交通事故死者数は30名を超えているそうで、大小の事故トラブルは日々起こってますので、この期により一層の安全走行や危険予測の再確認どうぞよろしくお願いいたします。

中島は、以前から「地域交通安全活動推進委員」というのに任命されておりまして、本日(23日)は県警本部前に市内各警察署の同委員が一同に集まる活動に召集され、県警本部前交差点付近にて交通安全啓蒙の活動に協力してきました。

「地域交通安全活動推進委員」というのは、平成2年の道交法改正に伴い制定された公的な協議会で、地域における交通モラルの向上活動のリーダー的なボランティアの方々に与えられる資格制度です。

その平成2年の道交法改正では、自転車関連の変更も多かった事から、中島は開始の時から委員のご指名をいただき、現在まで継続して再任されております。(任期は2年、再任可)

ちなみに、準公務員にあたる資格らしくて、先の県知事選挙期間の前には注意書が届き、公職選挙法における公務員の禁止事項、つまり、

「推進委員の活動中に選挙活動などしちゃダメですよ〜」

等と説明するお達しがあったりもして勉強になりました。

恥ずかしい事を「やらかしたり」しないよう、背筋を伸ばして活動してまいります。

レベル☆プロレース「ツールドフランス2020最後の勝負」ふ

2020-09-20

頑張れトム・デュムラン!

中島が好きな、応援してる選手です。今度のツールドフランスでは、チームメイトのログリッチ(総合1位)をサポートして、総合では8位か9位?最後のヒルクライムタイムトライアルでステージ優勝を狙います。

現在のチームバイクはビアンキ。

おおっと、ポガチャル!

急勾配前にバイクをタイムトライアル用からノーマルバイクに交換して再スタート!現在ログリッチを追って総合2位!

さあ、2分後にスタートしているマイヨジョーヌ(現在の総合トップ・イエロージャージ)のログリッチ

えー、ウソー

まさかの? 逆転?

(*ネタバレになるので、結果を書きませんが)

指差してるところ、現在のバーチャルな総合タイム差、、、、

赤い文字で、その分だけ大ピンチという事?

まさかの

赤い文字の左側、暫定総合1位のログリッチ。

右側、現在総合2位、ものすごい勢いでタイム差を詰める新鋭ダディ・ポガチャル!

ネタバレ注意。そんな衝撃的映像。

書きませんが、、、

右の新人賞ジャージが「ダディ・ポガチャル」現在総合2位。勝負のかかったステージにて衝撃的走りでゴールするところ。

左手のワイプ映像は、「このステージの」暫定トップ席で曇った表情を見せる、暫定トップのトム・デュムランと、その前の暫定トップだったワウト・ファンアールト。ポガチャルの走りで、同チームエースログリッチの総合1位に赤信号がともっているところ。

ステージを終えての総合1位と2位がたたえあうシーン。ともにスロベニア出身の先輩と後輩。

録画されてる方は、結果を詮索せず、この最終(シャンゼリゼ前の)ステージを最初から見る事をお勧めします。

レベル☆マニア 「安倍ちゃんマスク同好会、一人減る」

2020-08-04

政府から支給いただいたマスクは中島のお気に入り、結構重宝しております。

この度、同種マスクの愛好員が一人減ったという事で(安倍総理ご本人が)、

(毎日新聞 2020年 8月3日記事より引用)

やや寂しく思う、今日この頃です。

これでとうとう、中島がただ一人、日本唯一のアベノマスク愛好会員になってしまったのでしょうか。。。

まさか。。。

何しろ、政府公認のマスクですから、公式の場でも堂々とできます。

ただ中島、しっかりと改造を加えております。

ガーゼの2枚重ね4層の構造なので、半分切り取って薄くして使っております。

薄手のビキニを着ける夏のお嬢さんのごとく、クールな飛沫防止で!

本日も元気に営業しております。

日曜サイクリング「日暮里さんで生パーティー」

2020-08-02

当然、安全な距離感を保って。

そして、生ビール、、、ではなくて、ノンアルコールビールのジョッキバージョンです。

今年も上半期、皆様お疲れ様でした?

レベル☆お店 「広告乗せました!」

2020-07-14

JRや地域路線バスの時刻表を直接ポスティングで配布されている

「タイムテーブル」(タイム企画社さん)に、当店の営業広告を載せていただきました。

東谷山〜小松原地区版だけですけど。

焼肉の有名店「ヨコムラ」さんと、カギの「日高サービス」さんに挟まれたナカナカの位置に入れていただきました。

産業道路を渡ると、そこはボリュームある住宅街の小松原地区だったりして、一般車の修理も増えてきました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

« Older Entries