自転車最新情報や日々のこと

初心者マーク中島です。新規ホームページを試運転中です!

2018-10-01

初心者マーク中島です。夜中の3時過ぎです。新型ホームページを試運転中です。レベル☆プロ「早くもGIANT2019 カタログ届きました!」

パンク修理の動画をアップしました

2018-09-20

こちらよりご覧ください。

レベル☆プロ「早くもGIANT2019 カタログ届きました!」

2018-09-03

レベル☆プロ「早くもGIANT2019 カタログ届きました!」
レベル☆プロ「早くもGIANT2019 カタログ届きました!」
レベル☆プロ「早くもGIANT2019 カタログ届きました!」レベル☆プロ「早くもGIANT2019 カタログ届きました!」

お待たせいたしました。毎年 皆様にご期待いただいてますGIANT社の最新カタログ「2019フルラインカタログ」が届きました!

GIANT社のオリジナルパーツも網羅(もうら)した210ページのボリュームです。

GIANT社の展示会では毎年恒例になりました、一台ごとのカラー写真撮影を今年も敢行。全部で800枚ほど撮影して、早速アイパッドでご紹介できるようセットアップいたしました。
カタログでは分からない、上方向、ななめ方向からのカラーライン、フレームのボリューム感、実車に近い色味の見比べなど、より一歩深くご案内できるかと思います。

中島がこの「一台ごと写真撮影」を始めたのは5、6年前で、2日間かけて全車撮影するのは私だけだと思いますが、同じように、個別車ごとに複数枚の写真を撮っていかれる販売店さんが年々増えてます。
高級品そうなカメラの方も多いですが、中島の場合、上から撮ったり、座り込んで撮ったり、カタログと見比べたり、(こっそりと)またがってみたり、持ち上げたりしながらと、ちょっとアクティブな撮影なので、首から下げられるコンパクトデジカメを便利に使わせていただいてます。
(関係なく、高級カメラは欲しいですが)

写真データ量の多さは、GIANT社の社員さん方もご承知となりまして、「うちの品質管理よりもボリュームが…」と。これも、毎年の展示会恒例のお話となりました。

写真撮影、時間がかかり過ぎるのがネックなのですが、そういえば今年は、撮影棒に付けた小型ビデオカメラで記録してる販売店の方も複数いらっしゃっいました。
まんべんなく撮れて、早いですね。撮れ具合をモニターしにくいのが難点かな?店舗のテレビで再生しっぱなしにするのかしら?

長時間のデータから個別のモデルを引き出す時のインデックスはどうしてるんだろう?
便利なら、コンパクトビデオカメラと撮影棒はあるんですけどねぇ。なんとなく、宿題にしときます。

レベル☆お店「やや涼しくなりました& サリーちゃん」

2018-09-03

レベル☆お店「やや涼しくなりました& サリーちゃん」

レベル☆お店「やや涼しくなりました& サリーちゃん」
高原吉野の実家では、やや気温が下がってきて風が心地よくなってる気がします。サイクリングしたくなりますねぇ・・・

栗もだいぶ大きくなっております。
大きくなったサリーお嬢、おなかを触ると怒ります。

「可愛(い)こわい」サリーちゃん。
高原吉野の実家では、やや気温が下がってきて風が心地よくなってる気がします。サイクリングしたくなりますねぇ・・・   栗もだいぶ大きくなっております。  大きくなったサリーお嬢、おなかを触ると怒ります。  「可愛(い)こわい」サリーちゃん。