日曜☆サイクリング「12月19日  フワフワっと峠を越えて、素敵なルートから丘の上のレストランと前田家さんでデザート」

2021-12-20

クリスマス、

  木は飾らずとも足がツリー(サイクリングで...)、

    夜中に「アイタタ…」と、もみの木よ。

 

 

 

 

 ラジオで「今年があと10日しかないですねぇ・・・」などと言ってるのを聞いて「ハッと!」して、ちょっとすぐには現実を受け入れられない、狼狽(ろうばい・うろたえる事)する男、中島です。

 

お掃除も年賀状も何にもやってないのに。ふふふふふ。

まるで、宿題の残務におびえる、夏休み終盤の中学生のような気分です。(大丈夫です。昔から慣れております) 0(~~)0

 

 

 

遅くなりましたが、2021年12月19日の日曜サイクリング会のレポートをお送りいたします。

東開町をスタートして、谷山インター経由で伊作峠(標高約320m)を制覇、川辺ダムルートから日吉で昼食とデザート、伊集院、春山、皇徳寺を巡る約60kmのコースでした。

 

 

今回は「フワっと峠・・・」などと訳の分からないタイトルを付け、まだまだ初々しいサイクリンング女子チームに内緒で「峠コース」に連れ出したわけですが、皆さん初チャレンジの伊作峠を見事完走、制覇されました。

 

平地でのスピードも中島のリードに全く遅れることなく素晴らしく、むしろ、背後からくる女子チームの「闘気」にあおられて、気づかずミネラル不足になった 中島が、夜中に足がつりまくってもだえたと、そんな楽しいサイクリング会でした。

 

 

 

 

■ 2021年12月19日(日曜)

 「フワフワっと峠を越えて、素敵なルートから丘の上のレストランと前田家さんでデザートサイクリング」

 サイクリングデーター

 

◎ 8:00 ~ 15:30 天候 小雨模様からの曇り空 午後からやや晴れ 気温やや低し 微風 交通量多し、普段の1.5倍

◎ 走行距離 約60km 獲得標高 800mオーバー

◎ 東開町・谷山・たわわタウン(9時からだったので、近くのファミリーマートへ)・伊作峠・永吉ダム・日吉海岸・レストラン「ふきのとう」さん・お菓子の前田家さん・伊集院・春山・皇徳寺・東開町

 

 

 

 

伊作峠 頂上附近 女子チーム見事完走!おめでとうございます!!!

 

 

永吉ダムにかかる赤い橋

 

 

 

日吉の海岸

 

 

 

 

 

 

ちょっとした高台にある素敵なレストラン「ふきのとうさん」

 

ランチ 税込1000円!

 

 

 

 

 

日吉のお菓子屋さん、いつもお世話になります。

「前田家」さん店内にて

 

 

 

 

春山 ファミリーマートにて休憩

 

ありがとうございました!!!