レベル☆サイクリング 「日曜サイクリング 東開〜指宿スカイライン 川辺インター」

2018-11-18

本日の日曜サイクリングは、東開町からJR谷山駅横を抜け南高校前を上って、「指宿スカイライン」を谷山インター〜錫山〜川辺〜錦江台公園スカイパレットまでを往復しました。

本日の夕方からまた雨らしいですが、おとといの雨との間に挟まれて穏やかな良い日和の中、久しぶりのサイクリング会を楽しみました。

慣れ親しんでた道ながら、久しぶりに通って少し戸惑いました。

まず、ラサール高校前の橋が自転車走行不可になってて、降りて歩行せざるを得なかったのと、谷山駅前の拡幅工事が進んで見違えるようなリッパな道が出来上がり、迷いそうになったりと、走行不足を反省してます。

心地よい青空は少しもやがかかってましたが、桜島も、遠くの霧島連峰も見渡せました。

和田(標高10mくらい?)から指宿スカイライン川辺あたりまで、一気に500mくらい上りました。

途中、川辺インター手前の左手にある展望台で休憩、草木が払ってあって、キレイになってました。

その後、また少しアップダウンをこなして、川辺インター先の錦江台公園スカイパレットで一休み。

焼き芋が美味しかったです。

折り返して、川辺インターで指宿スカイラインを降り、川辺峠の下り途中にあるお蕎麦屋さんで昼食、ごちそう様でした。

サイクリング案内については、またホームページからご案内いたします。

参加の皆様、どうもありがとうございました。お疲れ様でした。