レベル☆お店 「ボクにもできた! 税率切替レジスター対応。パーツ類で旧価格表示(8%内税)の物はそのまま販売します」

2019-10-01

⬜︎ 毎度お世話になります。

本日、自転車で0.1ミクロンも走行できてない、そろそろ「走りたい症候群」が警戒レベルに達しそうな中島でございます。

(╹◡╹)

「ボクにもできた!」

は、Jリーグの助っ人選手として一世を風靡した「アルシンド」さんの、確かクレジット系CMの名セリフだったでしょうか。。。

自転車で0.1ミクロンも走ってない、そんな中島が、10月1日の消費税更新にともなうレジスターの設定変更を成し遂げました!

全くもって手前味噌ですが、我ながら感心、

「ボクにもできた!」

って感動しております。

途中、難しさ故に、くじけそうになって、シャープさんのお助け電話番号にアクセスするも、大混雑でつながるハズもなく、地道に取説とにらめっこする事小一時間ほど、おかげ様でなんとかゴールにたどり着きました。

⬜︎ この機会にレジ打ち込みの部門名に「バイク」「パーツ類」「パーツ交換」「作業料」を書き込み、レシートに表示されるように設定し直しました。以上は消費税10%で、いずれも内税の表示です。

⬜︎ そして新たに「食品類」のレジ打ち込み用のキーを設置、こちらは消費税8%の計算で、同じく内税で表示されます。

ボクにもできたよー、ありがとう、アルシンドさん!!!

アルシンド選手

写真引用

「NAVERまとめ」様 お借りしました。ありがとうございます。

⬜︎ レジスターを設定した苦労の跡です。

設定変更した分の確認データが、びろーんと、長ぁ〜く出てきました。

⬜︎ おかげ様で、本日は作業が捗り(はかどり)助かりました。ありがとうございました。

⬜︎ ところで現在、パーツ類の表示価格のほとんどは、旧来の消費税8%込み内税表示のままですが、当面、商品に表示されている価格通りで販売する予定です。(レシートでは内税10%の計算で表示されます)

表示税変更分の2%をこちらで負担(お値引き)する形で、お客様サービスと変えさせていただきますね。

引き続き、「坂之上サイクル東開フィット」をどうぞよろしくお願いいたします。

店主 (本日も自転車に乗れなかった) 中島より