レベル☆お出かけ「9月6日桜島サイクリング下見」

2020-08-26

9月6日に当店で予定している企画

「桜島サイクリング」

のコース下見のために、桜島フェリーに乗船して向かっております。

定休日と言えど色々と多忙なものですから、ロードバイクで実走ではなく、エブリイ君(お車)でチャチャっと回ってきます。本日の鹿児島は車で下見にはうってつけの小雨模様でして、自転車屋さんとしての体裁もしっとりとカバーできました。ありがとうこざいます。

集合場所の道の駅「火の島めぐみ館」にも挨拶に行ってきました。

こちらの物産館では、鹿児島・桜島由来の食品やお土産物を豊富に置いて販売されてます。「桜島子ミカンソフトクリーム」が定番の人気商品、美味しいです。

⬛️ こちらに8時半ごろ集合、9時出発の予定です。

⬛️ スタートして5Km地点、野添商店さんで自販機休憩しましょう。右手は東桜島小学校があります。

⬛️野添商店さんを出るとすぐ、道路復旧工事箇所があり、信号機のある対面交互通行が複数あります。道幅も狭いのでご注意ください。

⬛️ 10km付近、有村溶岩展望所でトイレ休憩します。

◉ トイレがあります。

⬛️ 17km地点に物産館があります。自販機があります。

⬛️ 20km付近、黒神の鳥居埋没史跡があります。

◉ここ、トイレがあります。

⬛️ 24〜25km付近、登り坂の終盤です。その後下り坂です。

⬛️ 27km付近、白浜地区下りの途中左手にオシャレなカフェ風のパン屋さんがあります。定休日でした。

⬛️ ゴールのフェリー乗り場まではあと10kmくらい、ほぼ平坦です。