中島の☆シコウ「変化」

世の中、思う通りに「変わって」くれないこともあれば、予期せず「変化」して、嬉しかったり悲しかったりと、なかなか趣き(おもむき)があって飽きません。
中島はこの、たえず「変化」のある人生を、
「川の流れに乗って小船で移動してる」 ように考えることがあります。
自動的に景色は変わるし、岩あり滝ありのデンジャーかつ不安定な変化は、自身の意図とは関係ない流れで、都度都度に境遇を与えられている感じと言いますか。。。そして川と同じで、通り過ぎた過去へ戻ることも、現在にとどまることもできません。
まぁ、楽しいからいいですけど。
ん、?
楽し気分なのは、もしかしたら、コーヒーを飲んでるせいかも知れませんねぇ、、、カフェインの取り過ぎに気をつけましょうかね。
文章が長くなる前に、書きたいポイントを上げておきましょう。
🟦 スラム 「イーグル70」 Tタイプ トランスミッション(上の写真・機械式12速) 入荷しました!
メリダのUDHフレームに「フルマウント」を試す。それって一体、どうなのよ?
🟦 次期型の新型デュラエースR9300(?)を予想してみたい
🟦 「B軸プレート」(?)を語ってみたい、「シャドーディレーラー」って何でしたっけ
🟦 XTR M9200を分析 スラム社 対 シマノ社の構図
🟦 シマノ社が開発するオリジナルの「UDH」と、フリップチップシステムを採用しているGIANT社との関係は(?)
ちょっと時間が無くなってきたので、さわりだけ書いて終わります。
トップの写真の「スラム・イーグル70」 、このセットのみでみると高くないですねー。機械式12速のシフターと、12速のカセットスプロケット、そして、スラム社が提唱する、リヤディレーラーをUDHフレームに(ハンガーを介さず)直接取り付ける「Tマウントタイプ」のリヤディレーラーです。業界的にはシマノ社が言うところの「ダイレクトマウント」と分けて、「フルマウント」のディレーラーと表現するようです。
この12速カセット、シマノの普通のHGフリーのホイールに付けられて、しかも、10-52Tのフルレンジを実現してるんですよ、凄いでしょ😊💦
あと、写真のみで終わります。。。。
「B軸プレート」さんに光を当てる シマノ社 ディーラーマニュアルより

シマノ社 XTR紹介ページより
スラム提唱の「UDH」にノーマルに取付されている、「外側に少しキズが入ったXTR RD-M9250 」という、ちょっとシュールな写真

←「イベント☆情報「参加応募締め切り11月15日!! 第三回 薩摩川内市サイクルフェスタ」」前の記事へ 次の記事へ「土曜日☆サイクリング「10月25日 魂のおそば屋さん『縁鹿庵』さんへ行こうサイクリング」」→


