レベル☆お店 「ラグビーワールドカップ 日本大会」

2019-09-22

日本で初めての開催(アジアでも初)となる、「ラグビーワールドカップ日本大会」が、いよいよ始まりました!

中島は特にラグビーファンとかではないのですが、ツールドフランスなどを放送している「jスポーツ」さんを契約してる関係上、何となくテレビでラグビー観戦する機会があり、キライではない…ぐらいの感じです。

そんな中島は、かれこれ2年近く前だったか、軽自動車用のナンバーに白ベースのカラーで「ラグビーワールドカップ」をモチーフにしたデザインナンバープレートが発表された機会に、早速申請して付け替えてました。

当時、白カラーの軽自ナンバーは希少で高速の料金所などでも珍しがられてましたが、最近では色々な柄のデザインプレートを付けて走る車であれ二輪であれよく見かけるようになり、風景に彩りを添えてくれてますね。

実はこの度、お店に仕事用の軽バンが1台増えまして、同じくラグビーワールドカップ記念ナンバーを取得、乗用と商用2台とも白ナンバーで揃えてみました。

納車のタイミングがちょうど、ラグビーワールドカップ日本大会の開催日と重なるとは、何とも有り難いことに思います。

新たな相棒君が、自転車の配達に、サイクリングのサポートに、大会の遠征にと、広く活躍してくれる事を期待したいと思います!