『オルベア2代目オルカ カンパニョーロ コーラス中古車』

2024-10-22

2008年から2010年にかけてのモデルかと思いますが、オルベア社のフラッグシップモデルとして大活躍したロードバイクの傑作品、

『オルベア 2代目 オルカ』

の中古車が入荷しました。

 

 

 

 

◆フレーム&フォーク オルベア社 ORCA フルカーボン  サイズ S 500mm(C-T)

 TOP長530mm  写真のサドル高さ690mm 身長160~175cmくらい向け

◆コンポ-ネント カンパニョーロ 「コーラス」22速 クランク長170mm50/34  CS11/25

◆ハンドル 3T カーボン

◆ステム 3T

◆シートピラー ゼウス(カーボン)

◆サドル GIANT アプローチ

◆ホイール イーストン 軽量ホイール

◆タイヤ・チューブ ビットリア ディアマンテプロ 700×25c タイヤ・チューブ新品

 

重量(実測値) 7.4kg

 

販売価格  税込み25万円

 

外見上の小傷やヤレ感はありますが、全体的に程度が良く、機能的には好調です。トップチューブに中程度の傷があってエポキシ樹脂で補修してありますが、フレームの積層には問題ありません。

 

 

 

 

こちらの「オルカ」(フレーム販売品)はオルベア社として大ヒットモデルとなった2代目のモデルで、優れた個性的なデザインに加え、当時としてはかなり軽量な800g台の重量(フレーム重量)を実現しており、卓越した走行性能を持つ実力機として現在でも人気のある機種です。中島(179cm)にはフレームサイズが合いませんが、サイズさえ合ってれば自分で乗りたかった一台ですね。

 

 

シルエットで分かる特徴あるデザインは、当時の強力なライバル車「ピナレロ・ドグマ」や「トレック・マドン」、「ルック・695」、「タイム・VXRS」などと共にロードファンの記憶に鮮烈に残る「名品」のひとつとも言えるでしょう。

「シートピラーが長く見えるデザインは、スタイリッシュに見えるメリットがあって小柄な方や女性にも好評でした。

 

 

 

工芸品のような巧みな美しさをみせるパイプワーク、トップチューブ後端までストレートに伸びたクールな造形美、埋め込まれて一体デザインとされたシートバンドは軽量なマグネシウム合金で作られ、共にマグネシウム合金製のヘッドバッヂがワイヤーのアウター受けに利用されています。

 

 

 全国通販対応できます。 

  送料の目安

  ◇九州内  6420円

  ◇関西   8950円

  ◇関東  11600円

  ◇北東北 15360円

  ◇北海道 17720円

 

 

コメント



内容